祝!緊急事態宣言解除!

こんにちは!
店長の森です。

ついに長かった緊急事態宣言が解除となりましたね!
閉塞した雰囲気に鬱憤が溜まってる方も多いのではないでしょうか。。

ですがコロナの脅威が無くなった訳でもないので、ここはパパパーっとやりたい気持ちをしっかり抑えて、スロースタートで大人な対応をしていきたいところですね。

さて、春近しといえばお花見シーズンまっさかり!(大雨時に満開じゃなくて良かったですね)
まあまあ、こちらもアウトドアだからと油断して宴会を開くのではなく、しっぽりと屋内でお花見代わりにロゼ泡なんていかがでしょうか。

初リリース!ジリオ・ディ・マーレ(海のユリ)

南イタリアはプーリア州の名産地サレントを代表する協同組合「サンピエトラーナ」がニューリリースしたロゼスプマンテ!
古木のネグロアマーロ種を100%使用した、淡い色合いながらもしっかりと果実味が感じられるスパークリングワインです。

シャンパーニュやフランチャコルタとは違い、シャルマ方式で造られているので、ボリューミーながらもスッキリとした飲み心地なので、お食事にもちゃんと寄り添ってくれますよ。和食でも良さそう。

※シャルマ方式とはステンレスタンクの大きなタンクにワインを密閉して発酵、泡を作るやり方。
安価で大量に作る事ができ、口当たりが軽やかになるのが特徴です。

お花見したいけどまだちょっと人が多い所にいくのはなあ。。
とつぶやいている方、家ロゼでお花見気分を味わっちゃいましょ!

小売価格2,200円(税抜)

ジリオ ディ マーレ


値段もお手頃ですので、ぜひお試しください!