ロゼとトマトとオレガノ

こんにちは~

今日23歳になりました!イルカーリチェの松田です👓

つい最近までメルマガも書いていたので、読んでくれていた方には馴染みのある文章かもしれませんね。

ブログは初めてなのでちょっと緊張しますが、良かったらお付き合いください!

 

記念すべき第1回目は、季節らしくロゼワインのお話🌸

 

ロゼって、白ワインと赤ワインのいいとこ取りなんですよね!!

料理と共にワインを楽しみたいけど、レストランのように料理に合わせて何種類もワインを開けるのは難しい。。。

そういう時は「とりあえずロゼ!」という感じでついつい選んでしまう万能さがあります。

家飲みの強い味方です!

 

と、なんでも合うロゼですが、私は中でもトマト料理と合わせるのが大好きです🍅

カリチェには人気のトマト系商品がいっぱいありますが、最近私がハマっているのはコレ。

7e6323f5ec93382267ac8f711c3c2ddf

オレガノ。

 

トマトではないんですが、最近の私のトマト料理には必ずコレが入ってます。

スーパーの小ボトルに入った乾燥オレガノも使いやすいんですが、茎ごとパッキングされたこのオレガノは香りが段違い!

平凡なトマト煮込みがぐっと美味しくなるんです。

そしてワインが進みます。

 

是非いつものトマト缶やパッサータにプラスして試してみて下さいね!

 

 

Verified by MonsterInsights