マンマだより Vol.1

こんにちは~!!
アルバイトの佐藤です♪
カーリチェには約2年前からお世話になっておりますが、もっぱらマンマと呼ばれています♪
今回は私にとっての初回ということで私とイタリアのなれそめを少々。。。
短大の卒業旅行で初めての海外旅行先がイタリアでした。
大して興味があったわけでもなく行ってみたのですが、見る物全てに圧倒された覚えがあります。
若かったですね。。。(苦笑)
chiho2
その後数年経ち、今度は夫の仕事の都合でミラノへ。
image1
4年間生活し、その間にミラノで息子を産みました。
もうその息子も高校生になっていますので帰国してから20年近く経っている訳ですが、イタリアへの愛は冷めやらず。
3年前にイタリア旅行した際に、もっとイタリアに近づきたい!と一念発起してイタリア語検定を受け、更に、日々イタリアを感じたいと思ってカーリチェでのお仕事を始めるに至ったわけです。
(↓私のお気に入りの写真です♡)
chiho1
そんな私ですが、こちらにお世話になる前は自宅でイタリア料理教室をやっておりました♪
今日は、超簡単なおつまみをご紹介して、私のブログ初回を終わりたいと思います。
これからの季節にぐんぐん美味しくなるトマト🍅
種を取って1㎝角くらいに切ったらざるに入れて、水気を捨てます。
ボウルに入れてちょっときつめに塩をふります。
バジルやオレガノを加え、オリーブオイルで和え、冷蔵庫に入れて味をなじませておきます。
食べる直前に薄切りのパンをトーストし、表面をニンニクでこすります。
冷やしておいたトマトをトーストにのせて、更にオリーブオイルをまわしかけてBuon appetito!
image0
Verified by MonsterInsights