マンマ、ひらめいた💡の巻

Buongiorno a tutti!!!

マンマです。

 

突然ですが、これが本日の私のランチです。

 

 

 

質素なことこの上ないですが、これには訳がありまして、、、、😉

 

昨日、子供たちの朝ごはんに焼きおにぎりを作っていたところ、フライパンで焼きながら、「あーこれに私は七味をかけて食べたいなぁ」と考えていました。

 

その時💡ひらめいたのです💡

「アレをかけたらもっとうまかろうなぁ・・・」と。

 

それが、コチラ。

 

そもそも塩にぎりにオリーブオイルをかける会代表の私。

そんな私がいままで気がつかなかったなんんてバカバカ!

 

実証実験を行う為に、今日はあえて質素にこのしおにぎり&わかめと豆腐のお味噌汁にしました。(いつもと大して変わりないかもですが。。。)

 

このペペロンチーノのオイルですが、先週カリチェに入荷してきたばかりのほやほや。

 

シチリアはエトナのオイルで、唐辛子とオリーブを一緒に圧搾しています。

単独で食べた感想は、月並みですが素直に「おいしい」です!

上質なオリーブオイルの青いフレッシュな香りがして、口に含むとまずオリーブの旨みを感じます。

その後で爽やかな辛みが追いかけてくる、とても上品な辛みでピッツァや野菜のソテーにもたらーりとかけていただきたいです!

 

さてさて、肝心のおにぎりとの相性ですが、バッチリでした!

 

お味噌汁にもたらーり。

 

 

ご馳走様でした!