オンラインショップで謎のブレイク!?

皆様こんにちは!
そろそろヒカ〇ンさんとのコラボも間近との噂!
嘘つきユーチューバーちゃんもりです!

昨日もLiveやったんでよければ観てください!

さて、今日は最近オンラインショップの方で「謎の大ブレイク」をしている商品をご紹介したいと思います。
なぜか、最近連続で注文が入って困惑しております。

それは、、、これです!!

天日海塩ラヴィダ

ここ最近、こいつがなぜかオンラインショップで注文されることが多いんです。

せっかくスポットが当たっているので少しご紹介してみようかと思います!

さて、この海塩ですが産地はイタリアはシチリア州!
わが心の故郷ですね。
シチリア州の西部トラーパニにて生産されております。

300年以上に渡ってオリーブ農園を営むラヴィダ家が伝統的な製法で造る天日干しの海塩!
添加物などは一切入っていない100%ナチュラル塩です。

強烈なシチリアの日差し、アフリカからの熱風「シロッコ」によって生み出される塩の結晶を、精製や洗浄などを一切行わず一定の大きさに挽いただけという100%ナチュラル海塩なんです!

とまあ、知ったか風に書いてみましたがあまり塩の事は詳しくありません。
でもこのお塩はとても美味しいんですよね。。

お分かりだろうか。。この綺麗な粗塩が。。(この後スタッフが美味しく頂きました)

ペロリ舐めると、変なしょっぱさは一切なく甘みをしっかりと感じられるほど。
それと海のミネラルね。こいつは美味いです。
これを使うだけで料理のグレードがアップしちゃいます。

ちょいと粗めですがサラダなんかに使うと塩の良さが引き立って美味しいんですよね。

なんだかYouTubeで紹介されているとかいないとかだったので、「ラヴィダ」で検索してみると。。

こちらの動画が出てまいりました!
レシピ本とか出している方らしいですね。
勝手にリンク張ったら怒られちゃうでしょうか。
怒られたら消します!

鯖ポテトサラダおいしそうです。
でもそんなにガンガンラヴィダの宣伝してる感じでもないんですよね。
謎ですなあ。

とりあえず今日はこのポテサラ作ってみます。
ちょうど家にじゃが芋とインゲンがあったはず。
何のワインを合わせましょうかね。。楽しみです!

さて、そんなラヴィダの塩。
気になった方はぜひ試してくださいね!

https://www.il-calice.jp/product/ravida_01/

※すみません!輸入元欠品になってしまいました。。
次回入荷は8月11日(木)予定です!
予約受付中!
https://www.il-calice.jp/news/17098/

もり