超簡単!!ジェノヴェーゼペースト!レシピ編

Buongiorno~~

 

イルカーリチェの佐藤です♪

 

今回は、前回の投稿時に出来なかった、モンテベッロのジェノヴェーゼペーストを使ったレシピをいくつかご紹介します♪

 

と言っても、本当に簡単!!

ほとんど食材にかけるだけ、和えるだけで完成Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

①茄子のグリル ジェノベーゼペースト和え【2人前】

【材料(2人前)】

茄子・・・2-3本

ジェノヴェーゼペースト・・・適量

 

1.茄子を約1-1.5cmの厚さで斜め薄切りにする。

2.フライパンを温め、オリーブ油をひき、中強火で茄子を両面焼く。

3.焼き色がしっかりついたら、ボウルにあげ、粗熱をとる。

4.粗熱がとれたら、ジェノヴェーゼペーストで和え、完成!

※お好みでケッパーや角切りトマトをどうぞ♪

 

【さとぅ’sポイント】

パプリカやヤングコーン等、他の夏野菜もおすすめ♪

 

②鶏もも肉のソテー フレッシュトマトとジェノヴェーゼペーストの冷たいソース

【材料(2人前)】

鶏もも肉・・・2枚

トマト(中)・・・2個

ジェノベーゼペースト・・・適量

 

1.ソース作り

トマトを半分にしたら、種をとり、1cm角に角切りし、ジェノベーゼペーストと和える。

※お好みで塩で調味する。

2.鶏もも肉に塩で下味(重さに対して1%)をつける。

3.フライパンに油を引き、皮目から弱中火で焼き始める。

4.皮目がパリッとしてきたら、裏返し火を通す。

5.鶏もも肉をお皿にもりつけ、上から①のソースをかけて完成!

 

【さとぅ’sポイント】

ソースは、鶏肉以外にも豚やお魚、サラダとも相性抜群!

冷しゃぶなんかもいいのでは?

 

その他にも、このジェノヴェーゼペーストはキャベツの千切りにかけても美味しい♪

(ダイエット中の僕には、ありがたい限り♪茹でた鶏むね肉と一緒に頂きました( *´艸`))

 

店頭にてアイデアレシピも多数用意してます♪

ぜひぜひ色々試してみてくださいね♪

モンテベッロ ジェノヴェーゼペースト

 

それではCiao Ciao~~