あのオリーブオイルが再入荷です!

ぼんじょーるの!
店長のちゃんもりです!

先日ついに!
待ちに待ったオリーブオイルが再入荷いたしました。

じゃじゃん!
タレンティ オリーブオイル

まるで化粧品のような素敵なボトルデザインですが、中身は正真正銘オリーブオイル。

トスカーナのワイン銘醸地「モンタルチーノ」で素晴らしいブルネッロを造っている「タレンティ」がリリースしているオイルです。

こちらの入荷には色々曰くがありまして、実は数年越しにようやく入荷できたオイルなんです。
実はこのブログのいちばーん最初の記事がこのオイル入荷記事で、そちらにも書かせて頂いてるのですが簡単に経緯をご説明します。

2年前、当時店長だった西濱とイタリアはモンタルチーノでこのオイルと出会いました。

現地で当主リッカルドにテイスティングさせてもらって、あまりの美味さに驚いたのですが、量をほとんど造ってなく輸出すらしてないとの返事に、泣く泣く諦めた2年前。

昨年たまたま商談に来ていた輸入元であるエトリヴァン様に、ふっと思い出して「タレンティのオイルは入荷しないの?」と聞いてみたところ。

「ちょっと待ってね。」
おもむろに電話をかけ出すドナちゃん(イタリア人です)

・・・・・・

「オッケー!どのくらい欲しいですか?」

?!

なんと!
実の弟さんが現在タレンティで働いているとか。
マンマ・ミーア!!

とりあえず36本次回のワイン入荷に乗せてもらうことに相成りました。
いやあ~聞いてみるもんですね。

というわけで入荷したのが2020年末!!

アッと今に無くなってしまっていたヤツが再入荷というわけです!

しかも超優良年と噂される2020年ハーヴェスト

こいつは期待するしか!!

というわけで早速購入してペロリ!

うーん、相変わらずのエレガントさ!
とはいえ前回より濃くなっていますね。

前も思ったんですがこのオイル、すごく柔らかなんです。
美味しいのにそのまま食べてもインパクトが少ない!

でもね、私知ってる。
あなたを焼いたお肉にかけた時の実力を・・・。

騙されたと思って試してみてほしい!
個人的にはローストポークにかけた時の相乗効果が素晴らしいと思ってます!🐷

今回48本限定入荷です!

https://www.il-calice.jp/product/olio_talenti/

日本での取り扱いは当店だけのはず!
特に専売の契約してるわけじゃないんで、何とも言えませんがググったらとりあえずウチだけ出てきました(笑)

こちらが案内してくれた3代目当主リッカルド。

不機嫌そうにしていますが、

そう不機嫌でした。

9月の収穫期でピリピリしていてこの忙しい時によぉ~って言われました。

というのも、ブルネッロはいま世界的にも評判が高く、モンタルチーノもバカンスでのんびり過ごしに来る外国人が多いのだとか。

忙しい時に遊び半分で来られて全く迷惑だ!

ということだそう。

我々は仕事ですしちゃんと話も聞いていたのでリッカルドもだんだんワイン談議に熱がこもってきて、ちゃんと案内する価値があると判断してくれました!
実は同年代という事も分かりだんだん砕けた話をしてくれたリッカルド。
「やっぱこの時期は収穫をいつするか、すごく神経つかうからめっちゃ疲れてる」

お疲れ様です。ごめんね大変な時に。
最後はこんな素敵な笑顔で写真撮ってくれました。

そんなリッカルドの造ったオイル、ぜひ試してみてくださいね。

ワインももちろんめっちゃ美味いです。
が、大人の事情でオンラインショップに載せられないので、ご興味ある方は店頭に問い合わせてくださいませ!

045-227-5373
shop@il-calice.jp

ではまた!

 

もり