イタリア野菜で舌鼓を。

Buongiorno~~

 

イルカーリチェの佐藤です♪

先日、地元の福岡に短期間ですが、帰省させて頂きました(*’ω’*)

 

趣味のクライミングをやったり、気の置けない友人達とお酒を飲んだりと充実した時間を過ごしたんですが、

今回帰省した目的は、ゆっくり過ごす事以外にも、あるひとつの目的が。。。

 

以前ブログでも紹介した、イタリア人が福岡で造るイタリア野菜農園“テヌータ カンピフレグレイ”へ訪問!!

ちょっと懐かしいトマトの思い出。

あいにくの悪天候で畑は見れませんでしたが、直営のレストラン「アプテーカ」へ

 

夫婦でレストランと農園を経営しているシルビオさん(写真中央)と愛さん(写真右)に約6年ぶりの再会。

スタッフのゆかりさん(写真左)も超久しぶりでした~♪

 

 

懐かしさもありつつ、6年経っても変わらない優しさに早くも泣きそうになり、まずはランチへ。

 

 

前菜からデザートまでしっかり満喫しました(*´ω`*)

ホントに野菜が美味しかった。。。

 

畑で取れたたっぷりの野菜を使った料理に舌鼓を打ったあとは、隣接する買い物スペースへ。

ここでとれたて野菜や手作りお菓子などが購入可能とは素敵すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

瓶詰めトマトや、お菓子等、お腹いっぱい食べたのに大量に購入しちゃいましたッ(テヘペロ)

 

ホントに素敵な空間で充実した時間をすごして、帰り際にみんなで写真をパシャリ★

(撮影時のみマスクを外しております。)

というか、みんな年取ってないな。

九州の人ってあんまり年とらないのかな?笑

 

作っている人の顔や声が直接聞けるってなると、やっぱり熱意が違いますね。。。

こういう人たちが作る野菜や料理を、もっといろんな人に食べてもらいたいと思いました♪

 

下記へカンピフレグレイ農園のECサイトを添付してます。

https://bonjourapp.co/tenuta-campi-flegrei

 

カリチェでも販売を計画中ですので、もう少々おまちくださ~い

 

それでは、Ciao Ciao~~