悲報( ;∀;)マンマの夏休みは終わりました 泣

Buongiorno a tutti!!!!

 

マンマです!!

 

子供たちの夏休みが始まり、マンマのヴァカンツァは終わりを告げました。。。泣💦

 

イタリア人にとって6月から8月一杯の約3ヶ月間はヴァカンスシーズン、ということで、私もイタリア時代のヴァカンツァを振り返ってみました♪

 

イタリアに渡って最初の夏は2002年。サルデーニャ島に行きました。

 

住まいのあるミラノからはジェノヴァまで車で行き、そこからフェリーにてサルデーニャはアルゲロという街に滞在し、車で島を巡りました。

 

当時はスマホなんか無かったので、写真がそんなに残っていないのが残念なのですが、それでも数枚ありましたので、載せていきたいと思います(^_-)-☆

 

アルゲロの港付近。アラブっぽい建物とヌラーゲという遺跡が印象的な街でした。

ぎりぎり20代のマンマ!

アグリツーリズモに行ったり。(豚の丸焼きを食べた記憶があります(^^)/)

鍾乳洞に入ってみたり(記憶には全くありませんでした。写真って偉大)

コスタパラディーゾ(パラダイス海岸)

コスタズメラルダ(エメラルド海岸)

 

 

写真を見ていて思い出したのですが、車で行ったので、炊飯器と変圧器も積んで行き、現地での食事に疲れた時はごはんを炊いておにぎりを握りました!!

今考えるとなんかもったいない事したな、と思いますね。

 

コスタズメラルダでおにぎりを食べるの図。

 

あ~あの日に帰りたい!!!