「焼き野菜マリネ」でワインを飲む

こんにちは~

夏野菜ダイスキ、松田です👓

 

今日は、最近ハマっている「焼き野菜マリネ」のお話😊

焼き野菜マリネ

姉妹店ヴィノテカ・サクラ謹製のデリ・シリーズ。

7月からの人気商品であるこの「焼き野菜マリネ」が、とっても美味しいんですよ✨

 

見た通り夏野菜がごろっと入っていて食べごたえ抜群。

爽やかなシェリービネガーの酸味と野菜の優しい甘味がマッチしてほんとにモリモリ食べれます。

なんと言ってもワインがすすむ!!

サイコウですね。

 

と、思いながら食べたのが一カ月前の味見のとき。

 

今度買って帰ろうと思いつつ、入荷の度にあっという間に売切れてしまうんですが・・・

つい先日、珍しく売れ残っているところを発見!

当然買いました。

 

帰宅後、テレビをつけ、オリンピックを観ながら・・・

いただきます!

ワインは、エミリア・ロマーニャの生産者「イル・ファルネート」の「ジャンドン・ビアンコ」

意外と濃そうなオレンジワインでちょっとびっくり。

マルヴァジア種を使用しているのでとってもアロマティックで華やかです🌼

 

これはワインが勝ってしまうかと思いきや、

日が経ってしっかりと漬かった「焼き野菜マリネ」とちょうどいい感じ!!

どちらも香り高いですが、全くケンカせず綺麗に調和してくれます😊

 

仕事終わりののんびり家飲みは至福ですね~

 

ちなみにこの焼き野菜マリネが美味しすぎて、自分で作るのにもハマっています。

トマトを入れたりハーブを入れたりビネガーを変えたり、色々試しつつ、自分好みな味を探っているところです。

 

夏野菜満喫中のまつだでした🍅

Ciao!