トマト!トマト!!トマト!!!

Buongiorno a tutti!!!!

マンマです!

 

冷蔵庫にトマトがたくさんあるのに、先週頼んだ生協のトマトが箱で届き、更に実家の母から庭で取れたトマトが届き、、、

 

はい、トマト大好きですが、、、!!

 

急いで消費しましょう♪

ということで色々作ってみました。

 

まずはサクラのフリゼッレを使ったガスパチョ。暑くて食欲のない時も冷蔵庫にこれがあると手軽に飲めます。

 

IMG 0624IMG 0626IMG 0630

 

ほとんど同じ材料でサルサメヒカーナも作りましたが写真を撮り忘れ( ;∀;) アヴォカドを使ったワカモーレも作ってスナックと合わせたらビールが進みますね~。

 

皮と種を取ってピッツァソースに。(わたしと違って子供たちはトマト嫌いなので、トマト消費にはこれしか付き合ってくれません)

IMG 0634

 

IMG 0636

 

塩サバを買ってきて、フライパンにオリーブオイルを入れ、サバを並べて上から玉ねぎとトマトを適当に切ったものをのせ、塩を水洗いしたケッパーを加えて

白ワインを回しかけ、ふたをして火にかけて10から15分で出来上がりのこちらもオススメ。手軽で美味しいです。

 

IMG 0662

 

こんなにトマトを食べているのに出かけた先で入ったカフェでトマトのグラニータを食べました🍅

 

IMG 0640

トマト大好きです!

 

次回はプチトマトの記事です~お楽しみに!

Alla prossima!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights