グルテンレスなスペルト小麦のサラダ

Buongiorno a tutti!!!

マンマです♡

 

だいぶ暖かくなってまいりましたね。桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

 

さて、少し前にスペルト小麦のスープのご紹介をしましたが、今回は残りのスペルト小麦を活用すべくサラダを作ってみましたのでご紹介しますね。

 

塩を加えたお湯で20分ほど茹でたスペルト小麦は、ザルに取り、ボウルに移したらくっつき防止の為にオリーブオイルをかけて冷ましておきます。

 

その間にお好みの具材を用意してくださいね。私はモルタデッラの角切りと、トマト、ピクルスを刻んだ物を使いました。

あとはスペルト小麦と混ぜ合わせて、必要なら塩胡椒、ワインヴィネガーでお好みの味付けを。

 

IMG 1416

主食として食べても満足感がありますし、副菜としてお肉やお魚料理の付け合わせにしても良いと思います。

 

健康法の一つとして、グルテンフリーダイエットなるものを実行している方もいらっしゃるのではないでしょうか。(カリチェ女子にも一名います(^^♪)

スペルト小麦は、「グルテンレス」な食材としても注目されているようですよ。

 

偶然にもこのサラダを作った翌日に鎌倉のパン屋さんで買ったスペルト小麦のパンを頂きました。

味わい深く、噛みごたえもあって美味しかったです♪

IMG 1426

 

 

 

生食用オリーブオイルはコレを使いました↓

 

 

酢はこれが一押し!!↓

 

では!Buonappetito!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights