ブラッドオレンジを買ってみました

Buongiorno a tutti!!

マンマです♡

 

三寒四温の季節、イタリアでもこの頃になると赤い果肉でお馴染みのタロッコオレンジが出回ります。

息子が生まれたのが4月で、ミラノに出産の手伝いに来ていた母が気に入って良く買っていました。

3年前にはまたあの味が食べたい!とこの時期に合わせてイタリアへタロッコを食べる旅をしたり。

 

この季節になると、食べたくなります。そんな中生協の注文書に「ブラッドオレンジ」の文字を見つけ、頼んでみました!

 

愛媛で減農薬で作っている物で、こちらでは「モロ」と「タロッコ」の2種類のブラッドオレンジを作っているようです。

 

届いたのは小ぶりで表皮の赤い「モロ」でした。

IMG 1583

 

まずは生絞り。イタリア語でスプレムータです。よくバールで飲んだなぁ。

綺麗な赤い色です。

IMG 1587

 

普通に皮をむいて食べるのも美味しいですが、私はサラダにするのも好きです。

 

同じく旬の新玉ねぎと、輪切りにしたオレンジ。上から塩、オリーブオイル、唐辛子などのスパイスをかけたもの。

IMG 1540

 

トマトとバジルと一緒にサラダ仕立てで。

IMG 1553

 

シチリアのオリーブオイルをかけると更に美味しく!

 

最近はスーパーなどでも見かけるようになってきました。

美味しいので是非食べてみて下さいね!

ではalla prossima!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights