ラクレットーアルプスの少女ハイジのチーズ!

ラクレットチーズを店頭にて販売中!!

 

昭和時代に子供だった方ならどなたも共感されると思いますが。。。

ハイジが山小屋でお爺さんと食べていたチーズ、憧れましたよねぇ♡

 

今、カリチェで(珍しく)フランス産のチーズをお取り扱いしてまして、それが、あのハイジのチーズ

「ラクレット」なのです!!!!

IMG 3018

 

さて、ラクレット、牛乳で作ったクセの少ないタイプのチーズです。

ひと口サイズに切ってそのまま召し上がってもOKなのですが、これは是非温めて

トローリを満喫していただきたいところです!!!!

自宅でトローリを体験!!

 

先日自宅でトローリ体験をしましたのでご覧いただきますね♪

皮の部分を取り、丸ごとそのまま(これで150gくらいです)テフロン加工のフライパンで

加熱していきます。弱火から中火でじっくりと。

IMG 2997

IMG 2999

用意しておいた茹でたブロッコリーにかけたり

IMG 3002

ジャガイモのローストにかけたり

IMG 3001

やりすぎかとは思いましたがステーキにものせたり、、、

IMG 3010

IMG 3013

一つ一つが悶絶モノの美味しさです!!!!ホントに!!!

 

冷たいままで食べるとほとんどクセを感じないのですが、温めると特有の香りがします。

これがうまさの素!隠れていた魅力がトローンと出てくるかのようです。

 

いよいよ今日のハイライト!ハイジがお爺さんと食べていたパン!

 

さて、お楽しみのハイジの食べ方です!

スライスして焼き目を付けたパンにトローリとのせます!

IMG 3009

 

大人のハイジは赤ワインに合わせる!!

 

赤ワインに合わせましたが、どんどんワインが進んじゃう禁断のおつまみ!

ハイジは少女だけれど、ハイジも大人になったらきっと、赤ワインを合わせていると確信!!!

 

ラクレットチーズは店頭のみでの販売で、期間限定価格でのお取り扱いになります(とってもお得です!)

食べたい方!無くなる前にぜひイルカーリチェへ!!

 

おすすめ記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights