シチリア愛は永遠に不滅です。

こんばんは!佐藤です!!

ブログを書くなんて何年ぶり!?
高校生時代に小っ恥ずかしいブログを書いていた事を思い出してしまったので、一人ニヤニヤしながら書いていきますね。(笑)
稚拙な文章ではありますが、最後までお読み頂ければ幸いです♪

さて、僕の初投稿は大好きなシチリアの生産者、マルコ・デ・バルトリが造る“マルサラ酒”についてご紹介したいと思います。

(↓写真の左側です。右側については後日ご紹介します。)

カリチェに入社する前、約2ヶ月間シチリア各地を放浪していた僕ですが、その中でも印象深い場所は四大酒精強化ワイン“マルサラ酒”が造られる町、マルサラ。

ここは、アラブか!?と思う位、異国情緒が漂う町で訪れたワイナリーが、“マルコ・デ・バルトリ”です。

マルサラ酒の偉大な造り手を是非訪れてみたいと思った僕は、何度もメッセンジャーでやり取りをして、超多忙な収穫の時期にお邪魔させて頂きました。

 

現当主レナート氏の妹、超絶美人なジョゼッピーナさんに、畑やマルサラ酒の保管庫等様々な場所を見せてくれたり、数多くのワインやマルサラ酒を試飲させてもらいましたが、その時に飲んだ抜栓1か月後のマルサラ酒は、衝撃の一言!!

香りの複雑さや体に染み渡る飲み心地の良さは、今でも忘れられません。。

(写真が少なくてすみません。。代わりに市場や現地で食べた前菜盛り合わせの写真を乗っけます。)

 

この経験をお客様に知ってもらいたいと、店頭で行っている有料試飲でも開けていた時期があったのですが、僕の熱意が強すぎるせいか3週間も経たないうちに空になる事ばかり。。。

どうにかしてこの感動を味わってほしい!!
開けたても美味しいですが、我慢してゆっくりと味わってみてくださいね!!

 

では、Ciao Ciao~