イタリアプチ留学のお話し 初めての遠足編

こんにちは~

イタリア語の活用に苦戦中、松田です👓

 

前回の予告通り、今回は丘の上の町「モンテカティーニ・アルト」へ遊びに行った時のお話をしようと思います😊

 

前回の記事はこちら↓↓

イタリアプチ留学のお話し

 

イタリアに渡り、授業も始まって初めての週末・・・

あそこに見える町はとっても可愛くてゴンドラで行けるのよ!

と言われ、共に勉強する仲間たち(しかも共同生活!)と早速行ってみることに。

「テルメ」から「アルト」へ向かう時の、レトロなゴンドラで森の中をのぼっていくのはとってもワクワクしました✨
(写真ないのが悲しい…😢)

着いた先では

こんな絶景が💛

 

町の中心には小さな広場があり、トラットリアがずらり。

テラスでランチを食べていると・・・

美人さんが物珍し気に寄ってきました。

テラス席が多いイタリアではよくあることでしたね~

そういえばここで食後にカプチーノをオーダーしたらものすごく怪訝そうな反応をされた記憶があります☕

(イタリアではカプチーノは朝食に飲むもの。)

 

お腹いっぱいで散策!

かわいい💖

こういう小さなこだわりも至るところに。

 

この日は何かのお祭りだったらしく、夜になると地元民がとても盛り上がってました。

賑やかに行進していた集団がたどり着いた先で始まったのは、アーチェリーっぽい何かの競技。

たまたま知り合ったおじいちゃんが偉い人だったらしく、関係者用の特等席で観戦しました。

よくわからなかったけど一期一会が楽しいイタリア😊

 

予定より遅くなってしまった💦と焦って駅まで行くと、

この絶景✨(この写真では全然伝わらないですね・・・)

始まったばかりのイタリア生活への期待で胸がいっぱいになって、とても感動しました。

 

あまり写真が残ってない割に厳選が難しく、盛りだくさんな内容でお届けしましたが、イタリアの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

まだまだ伝えたい思い出はいっぱいありますので、今後もお楽しみに!

Ciao!