ヴィナイオータさんへ行ってみた!前編

どうも!
最近黒くなったと言われる、地黒店長のちゃんもりです!

先日お休みを利用し、茨木県はつくば市にあるワインインポーター「ヴィナイオータ」さんが経営する【だだ商店、だだ食堂】へ行ってみました!

秋葉原からつくばエクスプレスで45分。
つくば駅よりタクシーで10分ほどの所にあります。

「ヴィナイオータ」って知る人ぞ知るワインや食品の輸入業者様なんですが、念のため軽くご説明を。

ナチュラルに造られたワイン。
いわゆる”自然派ワイン”と呼ばれるものを中心にイタリアから美味しいワインや食材を輸入しており、太田社長の理念がそのまま体現されているインポーター様。
それがヴィナイオータさんです。
詳しくはこちら
http://vinaiota.com/

※自然派ワインというのはあくまで一般的な定義です。
なぜナチュラルなワインが揃っているのかは、後ほど太田社長から聞いたお話をご紹介します。

さて、はるばるやってきました!
ここは
・だだ商店(ワインや食材などのショップ)
・だだ食堂(現在はランチから夕方にかけてのみ営業)
・ヴィナイオータオフィス
が併設されています。

一つずつご紹介していきたいと思います。

こちらがだだ食堂

天井が高く、広々として気持ちいい空間。
外の写真がないのが残念ですが、遮るものがあまりない自然豊かな環境で癒されます。

だだ食堂ってこんなとこ!

こちらがその定食です!

滋味あふれる癒しのだだ定食。
おかずももちろん美味しいのですが、米がとっても美味しかった!
あっという間にパクパクと。

そしてこちらがだだ商店。

調味料やジュースの元、冷蔵庫には山羊のミルクから海苔の佃煮まで様々な物が並びます!

スタッフの方はみな優しく、試飲などがあるものは試させてもらえます!
た・の・し・い・・・!

あれもこれも欲しくなってしまい、お買い物がなかなか終わりません。

信じられるか?ここから更に地下ワインセラーがあるんだぜ・・・?

というわけで、次回「ヴィナイオータさんへ行ってみた!後編」で地下ワインセラー、ヴィナイオータさんの地下倉庫、太田社長の秘蔵コレクションやお話をご紹介します!

何だか写真ブログになってしまいましたが、これは見せないと伝わりませんからね。

この続きは5月31日(月)にアップしまーす!
乞うご期待🍷

ちゃんもり