Cla’はマリトッツォブームに対抗!

こんにちは、Cla’キッチンスタッフ浅野です☻

 

毎日気持ちの良い快晴ですが、皆様夏バテしておりませんか、、?

夏好きのわたし、夏は日焼けしたいタイプなんですが

遂に(?)去年の日焼けが落ちなくなってきて(笑)日傘デビューしました(^o^)

慣れないしキャラじゃないゆえ、まだ照れながら☂さして出勤してます~~~。。

 

さて、Cla’はお酒が提供出来ない期間だけ、カフェランチ営業をしておりますが

タイトルの通り、マリトッツォブームに対抗してシューアイスを作りましたっ

 

(巨峰×アマレーナジェラート)

 

イタリア料理とは切っても切り離せない粉物

新卒のペーペー時代、(・_・)<粉に慣れなさい!練習!

と、当時のシェフの教えでパイ生地まで練習していましたが、中でも作っていて圧倒的に楽しいのはパンとか焼くと膨らむ系(わら)

(正確には焼いている間が楽しさのピークかも、、)

 

シュー生地は材料も少なく、ポイント抑えていれば家にあるもので作れます。

水、牛乳、バターを弱火にかけて湧かないようにバターだけ溶かして

バターが溶けたら強火にし、ブクブクさせて鍋の中で材料が均等に混ざったところに薄力粉投入!!!

中火にして、ヘラで練りまくりながら火を入れていきます。

 

ボウルに移して、溶き卵を少量ずつ加えてさらに練る!!!!

(粘り気のおかげで、焼くと風船みたいに膨らむわけです。)

 

これを絞り袋に入れて絞り焼くと、、、

 

 

 

 

大事なところの写真を撮り忘れました。

 

 

 

膨らんでいるところを見れるのは、作った人の特権ということで。。。

 

 

 

そしてこのシューアイスと一緒に飲んで頂きたいのが

岡本店長特製カフェシェケラート!!!!!!

誰よりも研究熱心で、毎日シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ試作を繰り返して

本当に美味しいものが出来ましたよ。私はまいにち飲みたい。

(※ランチタイム等の繁忙時は、ふたり営業のため提供は難しいですが、そうじゃない時は是非!)

 

そんな感じで、Cla’がワインバルだったことを忘れふたりでカフェしてます。

 

遊びに来て下さい☻