マンマだより オリーブオイルにびっくりした件とその日の食卓

Bongiorno a tutti!!!!

マンマです😘

 

先日松田ちゃんもオリーブオイルの話をしてましたね~。

 

 

自宅で生食用に使っているオリーブオイルが無くなったので、新しいのを買ってみました。

今回はこちらのオイルに決定。

IMG 0298

 

鎌倉のベベさんでモッツァレラを買ってきたので、早速カプレーゼにして食べてみました。

 

IMG 0278

 

モッツァレラにかけてみたところ。。。

 

え?!と思うくらいに色が緑、、、今までこんなの見たことない~!!

 

聞けば2020年の出来は現地でも素晴らしいと評判らしく、これは味も素晴らしいのでは!と

一気に期待が膨らみました。

 

と・こ・ろ・が

 

繊細なモッツァレラに対して、このオイルはかなり強く、苦み、辛みが際立ってます。

 

見れば産地はシエナ、トスカーナのオイルです。これは豆の煮込みとかお肉とかにかけた方が良さそう!

 

ということで次の一皿。

 

IMG 0282

 

豚ロースのマルサラソースにジャガイモのオーブン焼き。

 

やっぱりガツンとしたお肉にはこのオイルはピッタリ。先ほど感じた苦みや辛みはどこへやら、お肉にピッタリ寄り添ってくれますね~。

あー満足。

 

IMG 0297

 

最後の一枚は昨日作ったシュークリーム。なかなかうまくできたので自己満足の一枚です。

 

カリチェではたくさんのオイルを揃えておりますので、是非お気に入りの一本を見つけにいらしてくださいね。

 

ではまたチャオチャオ~♪

 

Verified by MonsterInsights