マンマの最愛ワイナリー新ヴィンテージ試飲してみた!

私の心のベスト白ワイン不動の1位!! 初恋ってなかなか忘れられないものですね♡ カリチェで働き始めてかれこれ4年が過ぎようとしていますが、 私の推し白ワイン一位といえばリグーリア州のカンティーナルナエの エチケッタグリー [...] [...]

新潟に行ってきました

日本三大花火大会の一つ 長岡の花火大会。何度かテレビで中継しているのを見たことはありあましたが 自分に行くチャンスが訪れるとは思っていませんでした! 今回は花火大会から始まった一泊二日の旅の様子です!   長岡 [...] [...]

2023年マンマのイタリア旅行記ーシラクーザ編

やっとイメージ通りのまぶしい太陽が! 最終日プンタセッカからシラクーザを訪れた模様をお届けします!   モンタルバーノ警部のロケ地を訪れました シチリアが舞台のドラマ、モンタルバーノ警部というドラマをご存知でし [...] [...]

2023年マンマのイタリア旅行記ーワイナリーを訪れましたがまさかの。。。編

生憎の雨が続くシチリア旅行記。元気を出してアンディアーモ♡   朝一杯のカップッチーノが元気をくれる 今日も寒くて雨のシチリア、エトナですが、バールに行けば素敵な格言が 待っていてくれます。 幸せは買えないけど [...] [...]

2023年マンマのイタリア旅行記ー悪天候の中行ったカステルモーラからタオルミーナ編

寒くたって名物なら食べなきゃ!グラニータとブリオッシュ 寒くていつまでもお布団に入っていた我々ですが、グラニータを食べに行くと言われて 絶句。。。グラニータってかき氷みたいなものでは。。。??   朝ごはんを食 [...] [...]

2023年マンマのイタリア旅行記-ナポリからシチリアへ

世界の車窓から ある世代以上の方ならわかって頂けるでしょうか。 あの番組の音楽を脳内でかけながらお読みくださいね。 今日はナポリチェントラーレ駅からシチリア島へ渡る電車に乗って出発です♪ 昨日のポッツォ―リープロチダ間の [...] [...]

Verified by MonsterInsights