SAKURAデリ・シリーズ入荷!

皆様こんにちは!
ヒゲ店長もりです!

今日は姉妹店「VINOTECA SAKURA」が作るスペシャルデリのお知らせです!

昨年から試行錯誤で時々ご紹介していたスペシャルデリ計画が、ついに本格始動!

真空パックされたレストランの味を、お気軽にご自宅で!
カーリチェ店頭、ネットショップでお買い求めいただけます!

月替わりのメニュー変更、月2回の限定入荷です!
定番商品を含めた6~8種類を展開していく予定です!

【6月のデリ・メニュー】
・沖縄県産皮つき豚バラ肉のポルケッタ
・トスカーナ風 国産牛ほほ肉の胡椒煮込み”ペポーゾ”
・パテ・ド・カンパーニュ
・三浦産ズッキーニのポタージュ 花のオーブン焼きを浮かべて
・徳島産「珊瑚樹トマト」の真空マリネ
・仏産アスパラソバージュのマリネ
・真鰯コンフィの香草パン粉焼き
・気仙沼産アナゴの赤ワイン煮込み 実山椒添え
・三浦野菜のピクルス

パスタソースもご用意してます!
詳細は下記からどうぞ!!

https://www.il-calice.jp/product-category/food/deli/

いくつかパッケージされたものを実際に作ってみたのでご紹介します!

【珊瑚樹トマトの真空マリネ】

冷やして開けて切って盛るだけ!!

糖度が高くとっても甘いトマトをバランス良くマリネに!
モッツァレラチーズなどのフレッシュチーズと一緒に、美味しいオリーブオイルをたっぷりかけて食べたいところです!

お次は【三浦産ズッキーニのポタージュ】

3分ほど湯煎して開けるだけ!
めちゃ簡単でめちゃ旨です!

濃度の高いズッキーニのスープに浮かぶのは、ズッキーニの花にボッコンチーノ(小さいモッツァレラチーズ)とアンチョビを詰めてオーブン焼きにしたもの。
スープなのにワインが飲めちゃう幸せ味です!

次々いきます!
【真鰯コンフィの香草パン粉焼き】 

バットやお皿の上で付属のパン粉をまぶし、オーブンやトースターで5分程度焼くだけ!
レモンを絞ってパクリ!
コンフィにしてあるのでしっとり、骨までホロホロ!

誰ぞ!誰ぞ白ワインを持ってきてたも!
という心の叫びが出ますので、ぜひキリっと冷やしたワインをご用意ください。

最後は【気仙沼産アナゴの赤ワイン煮込み 実山椒添え】

こちらも3分湯煎してお皿に盛るだけ!
あっという間に本日のメインが出来上がり!

生でも食べれるほど新鮮なアナゴを煮込みにしているだけあって臭みは全く感じず、ほろっと崩れる肉厚の身にソースをたっぷりとまぶして頂きます。
レストランの味です。魚介出汁やヴィネガーなどを一緒に煮こんで複雑味のあるソース。
ややしっかりとしたワインが欲しくなります。
ヴェネト州のヴァルポリチェッラなどがよさそう!

とにかくおいしいソースがたっぷりなので、パンは必須アイテムですね!
(正直、米飯でも美味しそうと思いますが。)

いやー、みなさんにも食べてもらいたい!
自分で作ってみましたが、本当に簡単でおいしいレストランの味。
そしてしっかりワインが欲しくなる味わいに仕上がっております!

https://www.il-calice.jp/product-category/food/deli/

数量限定ですので、ぜひお早目にお試しください!
美味しいワインとご一緒にどうぞ!!
パスタソースもめちゃ旨ですよ~。
季節のメニューのサクラエビパスタおすすめです。

ぜひ一度お試しください!