大人のスイーツ旅in中目黒2*カカオにこだわるチョコレートショップ

こんにちは~

今行きたいところは四国!松田です👓

 

大人のスイーツ旅in中目黒、パート2!

ずっと行きたかったチョコレートショップに行ってきました。

駅から目黒川沿いを北の方にひたすら歩くと、こんなおしゃれなお店が佇んでいます。

『green been to bar CHOCOLATE』

 

最近日本でも注目を浴びつつある「ビーントゥーバー」のお店です。

カカオ豆の仕入からチョコレートの製造まですべて一事業者が手掛ける、要はカカオから製造方法までとってもこだわったチョコレート屋さんな訳です。

 

中に入ると、まず目にするのはいろんな種類のタブレットチョコレート。

左を見るとイートインスペースがあって、おしゃれなレディーやマダムたちがカフェタイムを楽しんでいました。

奥のショーケースに洗練されたチョコレートスイーツが並んでいて、そこから選べるもよう。

非常に惹かれたんですが、予算の関係で今回は断念しました・・・

そのさらに奥のガラスの向こうではリアルタイムで職人さんたちがチョコレートをつくっています。

 

購入したのはこちら。

3種類のタブレットチョコです。

パッケージもステキですよね~

 

カカオの産地や使用量によっていろんな種類があって、(多分15種類くらい?)なんとほぼ全て試食があります!!

お姉さんに説明してもらいながら悩みに悩んで選びました。

 

・東京 満月の塩

程よい塩気が美味しい😋日本酒が進みそうなかんじです。

・ナティーヴォ・ブランコ(ペルー)70%

パッションプルーツのような香り!華やかな印象。

・チュアオ85%

ハイカカオで力強い印象。柑橘系の香りでした。

 

まさに大人のスイーツ旅にふさわしい素敵なお店✨

気になる方はぜひ行ってみて下さい~💛

 

Ciao!