ビーツのサラダとスープ

Buongiorno a tutti!!!

マンマです♪

 

ビーツには初夏と初冬の2回旬があるそうです。

ちょっと前に鎌倉野菜の直販所でビーツを見つけたので、サラダとスープを作りました。

 

 

サラダは、皮をむいて細切りにしたビーツと、同じくらいのサイズに切ったニンジン、梨を合わせ、

塩、ワインヴィネガー、オリーブオイルで和えました。

 

 

スープは、適当に切った玉ねぎとビーツをオリーブオイルで炒め、しんなりしたら水とブイヨンを入れて

ビーツが柔らかくなるまで火にかけ、バーミックスで攪拌して、牛乳を足し、味見をして塩味を調整したら出来上がりです。

仕上げにオリーブオイルを垂らして。

 

 

ビーツ、食べる輸血とも言われるほど、栄養価が高い野菜のようですね。

他にオススメの食べ方があれば教えて下さーい(^_-)-☆

 

ではalla prossima!!

2 thoughts on “ビーツのサラダとスープ

  1. 一期一会 オカザキ says:

    ペーストにして2種のメニュー。丸ごと茹でペーストに。
    ①ペーストをブイヨンと生クリームで伸ばして魚のソテーのソース。
    ②ニョッキにペーストを混ぜピンクのニョッキに。ソースは生クリームをベースにとけるチーズを加えソースモルネに。

  2. スタッフ says:

    オカザキ様
    コメントありがとうございます!店長のもりです。
    マンマがお休みなので代返です!
    ペースト良さそうですね~。私もビーツ好きなので試してみまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です