トリッパ煮込みを作りました。

Buongiorno a tutti!!!

マンマです♡

 

寒くなってくると、家族からリクエストされる料理の一つにトリッパの煮込みがあります。

 

近所のスーパーでは売っていないので、お肉屋さんにオーダーしたり、ネットで注文したりしていましたが、先日「肉のハナマサ」で見つけました!これでいつでも好きな時に作れる♡

 

ということで私の作り方ご紹介しますね。

 

解凍したトリッパ。

これを、たっぷりのお水に入れて、茹でます。

2、3回茹でこぼして、柔らかく、臭みを取っていきます。

 

その間に、セロリ、にんじん、玉ねぎのをみじん切りしてオリーブオイルで炒め、水分を飛ばしたもの(ソフリット)を作ります。

 

 

茹で上がったトリッパの粗熱が取れたら、食べやすいサイズに刻みます。

煮込み用の鍋に、ソフリットとトリッパを移し、ワインを入れてアルコール分を飛ばしたら更に水を入れて一緒に煮込んで行きます。

裏漉しトマトも入れます。

白インゲンの水煮も一緒に煮ます。パルミジャーノの皮の部分と月桂樹の葉も一緒に。

2時間位煮込んだら出来上がりです!

塩コショウで味を整え、お皿によそったらオリーブオイルとパルミジャーノを削り入れます。

うちの人達は、フォカッチャと一緒に食べるのが気にいっています。

 

次の日更に美味しくなっているので、たくさん作ってく長くお楽しみくださいね。

年末のご馳走に、お試しください!

 

ではAlla prossima!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です