大麦と豆入りのミネストローネ

Buongiorno a tutti!!!!

マンマです♪

 

さて、いよいよ寒さが本格的になって参りました。

こんな季節には何といっても温かいスープが嬉しいですよね。

 

イタリアのスープといえばミネストローネが有名ですが、カリチェでお取り扱いしているコチラ↓を入れるのがオススメです!

 

IMG 1088

 

大麦とレンズ豆、ひよこ豆などをブレンドしたもので、細かく挽いてあるので前もって戻す必要がなく、お料理に直接入れて煮込めるので手間いらずの一品です。

 

冷蔵庫のお掃除も兼ねて、玉ねぎ、にんじん、セロリをベースにその他の野菜も細かく切って、オリーブオイルで炒めます。

 

水を適量加え、煮込んでいきます。ここで豆のミックスを一緒に加えます。

 

煮立って来たらパルミジャーノの外側の部分も加えます。これがいい感じに旨味と塩味を出してくれるので、コンソメなど加えなくても十分に美味しくなります♪

 

IMG 0787

30分から1時間程煮込んで、塩味を整えたら完成。作った当日よりも、一晩おいた方がより美味しくなるので、多めに作るのがオススメです。

 

器によそってからオリーブオイルとパルミジャーノパウダーをかけて召し上がれ。

 

IMG 0904

大麦のプチプチとした食感がいい感じです。

 

是非お試しください!

 

 

Verified by MonsterInsights