辛いの大好き“はりう”のオススメ!辛旨アイテム食材!!!!Part1

Ciaoはりうです💛

蒸し暑い日が続きますね~

夏になると私はカレーとかスパイスの効いた辛い食べ物ばっかり食べがちになります。

そこで!今日は、オススメの辛~いイタリア食材をご紹介したいと思います♪

それではいってみまっしょ(‘ω’)ノ

 

🌶はりうオススメ辛旨食材ベスト5🌶

①ペペロンチーノオイル / ロマーノ社  (シチリア)  🌶🌶

今年新入荷した、シチリア州エトナでつくられている唐辛子オイル!

ロマーノ社のオリーブオイルは、優しくフルーティな食材を引き立ててくれるような味わいでとても美味しいのですが

こちらのペペロンチーノオイルもそんな繊細な味わいで後味に心地よい辛味が口の中に広がる感じです。

ワインを邪魔しない柔らかな辛さで、パスタや野菜のグリルなどの仕上げに活躍します!

辛さは弱めなので激辛好きさんには物足りないかも?

②枝付きペペロンチーノ / フィリッポーネ社 (シチリア)  🌶🌶🌶

これも今年入荷したシチリア産の大きめサイズの枝付き唐辛子!

『見た目もオシャレでギフトにもいいね~』とか言ってスタッフと盛り上がってたのですが

食べてみたら衝撃(゚Д゚)ノ‼‼

すごく辛いのにフルーティ♡♡甘み、旨みがすごいのです!

私が、いままで食べてきた唐辛子の中で断トツ!これは常にストックしときたいですね。

この辛さと風味を活かす為にも細く刻んで料理の上にのせて食べるのがオススメです。

ちなみに触った手で身体とか触るとヒリヒリするので注意してください。

 

 

ちょっと長くなりましたので残り3アイテムの紹介は、また来週【Part 2】で!

お楽しみにぃ~(^_-)-☆