ワイン温度キープのススメ

どうも!
ちゃんもり店長です!

梅雨明けまでカウントダウンということで、そろそろ本格的な暑さがやってきそうですね。(今でも十分蒸し暑いですが)
年々ゴリラ豪雨なども増えてますし、温暖化が心配な今日この頃です。

まあ暗くなっても仕方ないですし、せめてワインは美味しく飲みたい!
ということで、今日は「温度キープ」についてのお話し。

以前、ワインの適温についての記事を書かせて頂きましたが、ワインを楽しむに当たって温度はとても重要!

その適温を外すとせっかくのワインのポテンシャルが発揮できないまま「いまひとつなワインね・・」なんていう事があるかもしれません。

まあ暑い季節はキンキンに冷やして飲むと大抵美味しく感じますが、ワインでそれはちょっと勿体ない!
でもワインクーラーを出すと氷も用意しなきゃいけないし、やっぱ冷えすぎちゃうんじゃない?

そんな時にめっちゃ便利なアイテムがこちら!

ででん!

ちゃんもり店長も愛用!
ストウブを始めとしたキッチンウェアで有名な「ル・クルーゼ」社のワインクーラースリーブ!

パッと見た感じ、これ何じゃらほい?という方も多いと思いますが、使い方は超簡単!
冷凍庫に放り込んでおき、使用時に出してボトルに巻くだけ。

こんな感じで使います。
中に保冷剤が入っているので、簡単にワインの温度がキープ出来ちゃいます。

そんなに外気温度にもよるとは思いますが、通常室内なら1時間くらいは温度キープできると思いますよ。
ちゃんもり家はあまりクーラーが好きではないので、暑い夏も結構部屋の中は暑いのですが、それでも十分役割を果たしてくれます。

・あとは暑いときにワインを持ち運ぶのが心配!
・できるだけ冷やしたまま友人宅へ持っていきたい!
・軽めで常温の赤をちょい冷やしで飲みたい!

そんな時にも活躍!
一家に一台あると超便利アイテムです。

注意したいのが、使い方としてはあくまで「保冷」です!
「急冷」など常温の物を冷やす効果はそんなに高くないので、そこはお気を付けくださいね。

温度調整にも使いやすいのでおすすめでーす。
これからの暑い時期に使ってみてくださいね。

もり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です