プチ贅沢にオススメ!からすみパウダー

Buongiorno a tutti!!!

マンマです♡

 

ちょっと忙しい日々が続いて、待望のお休みの日。一人ランチにプチ贅沢♡からすみパウダーを使ったスパゲッティを作りました。

 

カーリチェではホールと、パウダーになったものをお取り扱いしております。

今回使ったのは、からすみパウダー。100g入っています。

 

 

一人分のカラスミパスタにはだいたい10~15gのパウダーを使います。

 

今回作ったパスタのレシピはコチラ。

材料

スパゲッティ 80g

ドライトマト 8個

ニンニク 1かけ

バジル 数枚

オリーブオイル 適宜

カラスミパウダー 10g

 

1.鍋に湯を沸かし、お澄まし程度の塩味になるくらいの塩を加える。スパゲッティの袋の表示より2分短くタイマーセット。

2.フライパンにオリーブオイルをしき、つぶしたニンニクを加えて火にかける。弱火で香りがでるまで。

3.カラスミパウダーを小さじ1と、ドライトマト、バジルを加え、火にかける。1分程たったらパスタのゆで汁をお玉半分くらい加え、火を止めておく。

4.パスタのタイマーがなったら、固さをみて、丁度よい固さになったら3.に火をつけてパスタを投入する。

5.お皿に盛りつけたら、上から更にパウダーを好きなだけかける。オリーブオイルもかけてBuonappetito!

 

 

盛り付けがちょっとアレですが。。。(´・ω・`)食べたい気持ちが優って、おざなりな写真ですね。

 

うちの庭のバジルは虫に食べられまくっていますが、小さい葉っぱが出来ていたので、それを使いました。

食べている途中でカラスミが足りなくなったら追いカラスミできるところがお家トラットリアの良いところ♪

 

白ワインでも飲みたくなっちゃいましたが、、、娘の塾の送り迎えがあったのでやむなくお水で我慢しました”(-“”-)”

 

宜しければおためしくださーい。

ではalla prossima!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です