これが本物のピスタチオスプレッド!!!シチリアの贅沢な味わいをご家庭で。

Ciao!はりうです!

今日は最高に美味しい「ピスタチオスプレッド」をご紹介します!!

最近娘とアイスクリーム屋さんごっこに ハマっていて、普段はバニラや抹茶のアイスにキャラメルクリームやカラースプレーなどのトッピングで楽しんでいるのですが。。。

今回はなんと!!

ボナイユートのピスタチオスプレッド~❤️ 

4歳にしてピスタチオ好き(!)の娘も大興奮!

シチリア産ピスタチオのスプレッドクリームです。(スプレッドというのはパンやクラッカーなどに塗る「塗りもの」)

生産者は1880年から続く老舗菓子屋『アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート』。
シチリア島東南の町”チョコレートの町”とも形容されるモディカで、一番の老舗として地元の人々に愛され続けています。

「ボナイユート」といえばカーリチェでは「古代チョコレート」のメーカーさんとしてイメージが強い方も多いですが、こういうピスタチオ菓子もわずかながら作っているようです!
(古代チョコレートの話はまた別の機会にご紹介します。)

さて、そんな老舗がつくるピスタチオスプレッド。
ピスタチオ、砂糖、牛乳、こめ油、塩というシンプルな材料で作られており、非常に濃厚な風味と上質な味わいを楽しむことができます。

今回はこのピスタチオスプレッドを、アイスのトッピングにしてしまおうと!!

さっそくレッツ・アイスクリームタイム!

・・・・が、いざクリームをかけようとしたら分離していた オイルがなかなか下の方と混ざらない。。

その間に娘にアイスを盛ってもらいます💦

保存している温度などによっては固まってたり分離していることがあるので、その場合はゆっくり丁寧に全体を混ぜ合わせなければいけません。

混ぜてる間にアイスが溶ける~!!
※購入した際は注意です※

しかししかし、見てくださいこの濃厚な ピスタチオ!

テンション上がります(*´ω`*)

 

娘 『ママ、こうゆうのをずっとしたかったんだよー』
贅沢な舌に育ってますね。。苦笑

アイス溶けつつも実食!!

ピスタチオが濃厚で美味しい!!
が、アイス完全に負けちゃってます。

もっと濃厚なバニラにすれば良かった。。
皆さまもアイスにかける場合は、ちょっとお高くても濃厚なやつを選んでくださいね♪

パンに直接かけても美味しい~!

はりう的には、そのままスプーンですくって食べたりバケットにかけたりして、ピスタチオの味わいをダイレクトに楽しむのがオススメです!

自分へのご褒美にぜひ♡



	
	

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です