マンマだより vol2

Buongiorno a tutti!!
マンマです♡
今日はパスタのお話をしたいと思います。
カリチェには色々なメーカーの色々な種類のパスタが揃っておりますが、
この春特に種類豊富にご用意しているのがパスタマンチーニのシリーズです。
マンチーニ、食通の方の間ではかなり知名度もあり、ご存知の方も多いかと
思うのですが、何を隠そう私はカリチェで働くまで知りませんでした!!!
そして、正直に言ってパスタの美味しさはソースによるところが大きいと思って
いましたこのパスタを食べるまでは!!
先日自宅でブカティーニを食べてみて、「なんじゃこりゃ!!(松田優作)」
と叫びました!その時はおいしさの余り写真も撮らずに完食してしまってしばし
放心状態、、、マンチーニすごい!!
そして、その数日後、今度はキタッラも食べました。今度はちゃんと落ち着いて
写真に収めてから食べましたよ。「うんうん、美味しい」とうなずきながら。
ということで、カジキマグロとプチトマトのキタッラのレシピをご紹介しまーす。
1.カジキの切り身に軽く塩をして30分程置く(臭みとりの為)
2.沸騰したお湯に塩を加え、キタッラを入れる。(塩分はお湯を舐めておすまし
程度の塩分を感じるくらいです)時々かき混ぜながらタイマーを9分にセット。
3.カジキを水で洗い、キッチンペーパーでふき取る。一口サイズに切る。
4.ニンニクをみじん切りにする。プチトマトは半分に切っておく。
5.フライパンにニンニク、オリーブオイルを入れて火にかける。
香りが立って来たらカジキを加え、崩してしまわないように気を付けながら
火にかける。トマトも加える。パスタのゆで汁を加えて、パスタが茹であがる
まで時間調整。
6.タイマーがなったら一本食べてみて茹で具合を確認。良さそうならフライパン
にパスタを加えて、バジルをちぎって加え、手早く混ぜ合わせる。
Buon appetito!