たまにはイタリア以外も・・・🍺

ボンジョールノ!
店長の森です。

最近社内でイタリア語検定を受けようという動きになっています。
希望者は隔週で模試を受けているのですが、これがなかなか難しいですねえ。

絵を見ながらのリスニングで何とかそれっぽいこと言ってるかな~?
という程度なので(私はですよ?)、なかなか合格にはほど遠いです。。しかも筆記はそれ以上にだめ。

まあ試験は10月でまだまだ時間あるから、のんびり明日から頑張ろう~!(完全OUTフラグ)

ってことで、勉強もイタリアも忘れてたまには別のお国にスポットを。
今回はフランスのクラフトビールをご紹介します。
まあ

輸入元さんから勝手にサンプルを送りつけられた。

という素敵な経緯は置いておきまして、せっかくなのでテイスティング!

「100%オーガニック」軟水で造った自然派ビール。
というキャッチフレーズ。
南フランスはラングドック地方で、2016年に創業したばかりの新しい生産者です。

軟水ビールのアラリック@5種

ワインには「自然派」というものがたくさん存在しているのに、自然なビールが全くないことに驚いて100%オーガニックビールを造り始めたそうです。

無いなら造ればええやん、というのは簡単そうですがなかなかできることじゃないですよね。

日本人の我々がよく親しんでいるピルスナータイプはありませんでしたが、比較的飲みやすい仕上がりのペール・エールや、ベルギービールでお馴染みのフルーティーなヴァイツェンなど、色々なタイプを試しました。

一言でいうと、めっちゃ美味い!

軟水らしい柔らかな口当たりは共通なのですが、全てにおいて奥深い味わい。
ホップがかなり強めのI.P.Aでも、苦みはあるんですが非常に滑らかで繊細な口当たり。
香りも複雑でじっくり楽しめます。

飲んだ後のバーなんかでこれをチビチビ飲むなんて素敵ですね。

これはまた飲みたいね~。

ということで、仕入れちゃいました。
おフランスビールですが。見事にインポーターマジックにしてやられましたね。

イタリア専門店だけど、良いものは並べたいです。
これからも品質のよいものは国とか関係なく入荷していくつもりです!

日本ワインとか少しずつやりたいな~。
皆様もリクエストや、何か良い食材などあったら教えてくださいね!

ちなみにビールはとりあえず12本限定で本日入荷🍺

ぜひお試しくださいね。

もり