初トレイルランニング

ぼんじょーるの!
店長の森です。

私たちの会社ではランニング部である「ミアストラーダ」という活動が月イチであるのですが、先日はちょっと出張!
秦野市は鶴巻温泉にある「弘法山」という山をトレランしてきました!

普段の部活動ではせいぜい5~7キロしか走っていない我々からすると、今回は13km!
しかも山道ということで、初心者用ツアーとはいえ参加した人も当日まで不安が拭いきれずでした。

私も趣味で軽登山はするものの、トレランは初めて。
普段登山で履いている靴が実はトレラン用だったのですが、購入して5年以上経ってからの初トレラン使用となりました(笑)

参加者は我々を含めた25人ほどおり、みんなそれなりに運動経験がありそうでしたが、中にはウルトラマラソンに参加しているような「ガチ勢」も数人いらっしゃいました。
※ウルトラマラソンとは42.195km以上を走るマラソン。100km大会とかもあるようです😱

初心者向けツアーという事で、先生が丁寧に山道のコツを教えてくれました。
ちょっと走り方を変えると驚くくらい楽に!
やはり走り方とか大事ですよね。

他の人たちは躍動感ある軽やかな写真なのですが、なぜか私のはドスンドスン感あふれる。

姉妹店クラッの岡本はさすがの元陸上部という事で余裕のピース。

到達時点から折り返すいわゆるピストンコースで、合計約13kmを休憩はさみつつ約4時間で完走しました!
秦野駅の方へ出たあたりから折り返しだったのですが、いま駆け下りてきた坂を駆け上り返すのは、なかなかヘヴィでした。。

参加したミアストラーダ部(お客様も交えてます)

ケガもなく無事下山!

途中で発覚したのですが、主催者のご夫婦は大のイタリアワイン好き!
ダリオ・プリンチッチやラディコンなどフリウリの通好みワインがお好きとの事で、休憩中はワイン談議で盛り上がってしまいました🍷

何か「アウトドアアクティビティ×ワイン」とかできないかな~。

今回参加させて頂きましたツアー主催「セブンヒルズアドベンチャー」さんは、通年でこのようなアウトドアツアーをやられているとの事で、滝登りツアーなどもやっているみたいです(!)

こんなイタリアワインの縁もあり?!

ご興味ある方は下記リンクをぜひご覧くださいませ。

http://www.sevenhills.jp/

今回ツアーブログ
http://www.sevenhills.jp/blog/?p=8871&fbclid=IwAR0mXfhcM3MdIO8kiE6gjmd6E9FsWuLUGlSJy-i1dFw_im6Mm5luFsEVpJ8

もり