パンたちのお話

皆さんこんにちは!
姉妹店 ヴィノテカ・サクラ、キッチンスタッフの織笠です!
8月中旬、不安定な天気や急激な寒暖差が続いていますが皆さん体調はいかがでしょうか?
横浜でも例のウィルスの感染者が爆発的に増え始めていますね…。
うがい、手洗いは誰でも簡単にできる予防です!皆さんも気を付けてくださいね!

 

さて、前置きが長くなりましたが今日は『パン』のお話です!
実はほとんどのパンを僕が作っているんです。

 

先ずはイル カーリチェの『フリゼッレ』!!
こちらは目の細かい全粒粉を使った固焼きのパンです。
棒状に伸ばしてくるんっと巻いて発酵させ焼き上げます。
見た目もかわいく作ってる時も楽しいです!

 

次に僕が普段働いているヴィノテカ・サクラでお出ししている『フォカッチャ』と『丸パン』です!
フォカッチャはオレガノが入っており、表面はサクッと、中はふかふかなパンです。
丸パンは粗目の全粒粉を使った少し硬めの丸くコロコロしたかわいいパンです。
今回はフォカッチャの写真を!
こちらをお一人用のサイズにカットしてお出しします!

 

続いて姉妹店 イタリアンバール クラッの『フォカッチャサンド』に使われているフォカッチャです!
こちらはサクラのものとは違い、挟む具材に合うようにオレガノは入っていません。
下の画像のように型に入れて焼き上げ、ご提供時にカットしまた焼いて具材をサンドしています!
オーブンの中で段々膨らんで大きくきれいに焼きあがっていくパンたちを見るのが、実は楽しみだったりします笑

 

これからもこちらのパンたちを作っていくこととなりますので、皆さん是非ご賞味ください!

それでは最後に僕が作ったスイカの仮面をつけた石橋シェフと荒井君と共に!
また次回!!