まだまだ寒いッ スペルト小麦入りスープで温まりましょう♪

Buongiorno  a tutti!!

マンマです♡

 

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

寒い日はやっぱり温かいスープが嬉しい。

 

いつものミネストローネに、茹でたスペルト小麦を入れてみました。

小麦の優しい風味と、プチプチとした食感が加わって食べ応えもアップ!

IMG 1365

 

それと別の日に作ったのは、ネギとジャガイモと合わせたミネストラ。

ネギ4本分を刻んだら涙が出ちゃいましたが、、、

ネギにも身体を温める効果がたっぷりあるので、嬉しいですよね。

 

IMG 1394

 

作り方をご紹介します

材料

ネギ4本

ジャガイモ中サイズ 4個

スペルト小麦 大匙2~3杯

固形スープの素 2個

水 カップ3杯

塩、胡椒、オリーブオイル、パルミジャーノ 適宜

 

1、ネギを小口切りに切る。

2、ジャガイモは皮をむいてひと口大に切る。

3.鍋にオリーブオイルをしき、ネギを入れて火にかける。中火で炒める。

4.3.に水を入れて、沸騰したらジャガイモと固形スープの素を加える。ジャガイモが柔らかくなったら、スペルト小麦を加え、15~20分煮る。小麦が水を吸うので水が足りないようなら途中で足す。食べてみて、小麦が柔らかくなったら、塩、胡椒で味を整える。

5.器によそったらパルミジャーノを振り、オリーブオイルをかける。

 

スペルト小麦のパッケージには、スープに加える場合も事前に単独で茹でてから使用するように書いてありますが、スープと一緒に茹でるやり方で大丈夫でした(^_-)-☆

ではBuonappetito!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights