野菜をたくさん使ったパスタソース

Buongiorno a tutti!!

マンマです♪

 

突然ですが、お野菜お好きですか?

私は大好きです!!

なのですが、ウチの子供たちは(高校生なのに)野菜を好んで食べません( ;∀;)

 

そんなウチの家族をして、一口目から「美味しい!!」と言わしめたパスタソースをご紹介しちゃいます♡

 

材料

セロリ 1/2本

ニンジン 1/2本

玉ねぎ 1/2個

プチトマト 15個 (ホールトマト缶 1/2個でもOK)

濃縮トマトペースト 適宜

塩、コショウ、オリーブオイル 適宜

ニンニク 1かけ

パルミジャーノパウダー 適宜

 

1.プチトマトのヘタを取り、ヘタの反対側につまようじで穴を開ける。沸騰したお湯に数秒くぐらせて

すぐに冷水にとる。簡単に皮がむけるので皮を取る。

2.セロリ、にんじん、玉ねぎはそれぞれ1㎝角くらいの大きさに切り揃える。

3.フライパンにオリーブオイルを入れ、1.と2.の野菜を加えて火にかける。

弱火にして蓋をして蒸し焼きにすると水分が出てくるので、柔らかくなるまでそのまま火にかけておく。

4.3.の野菜が十分に柔らかくなったら、バーミックスで全体を潰しポタージュ状にする。

IMG 2850

5.別のフライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクを入れて火にかけ、良い香りが立って来たら

4.のソースを加えて煮詰める。濃縮トマトペーストも加え、塩、コショウで味を整える。

パルミジャーノも加えて混ぜ合わせる。

IMG 2855

5.アルデンテにゆで上げたパスタに合わせて出来上がり。

IMG 2857

 

野菜の甘みと旨味が凝縮した美味しさです。

ぜひお試しくださいね。

 

この日は私の実家からイチゴがたくさん送られてきたので、栃木のイチゴとモッツァレッラの

サラダも作りました。

IMG 2852

普通のバルサミコで作りましたが、次回はアップルバルサミコも試してみたいと思います!

 

ではBuonappetito!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights