ブルネッロ比較試飲ッ!!

ボンジョールノ!
カリチェ店長の森です!

先日姉妹店ヴィノテカ・サクラで行われた「ブルネッロ比較試飲」に参加してきました!!

これはヴィノテカ・サクラに相応しいブルネッロはどれか?という意味も含めた試飲会で、私たちカーリチェスタッフは便乗組(笑)

実際は(笑)なんてことではなく、石にかじりついてでも便乗すべきラインナップ!
こんなことして許されるんでしょうか。

まずは説明しに来店してくれた、モンテ物産様のバンフィ

これだけでも贅沢なのに

ガヤ&ラニャイエ

リジーニ

サンジュゼッペ

ルーチェ

コンティ・コスタンティ

そしてビオンディ・サンティ!!(畏れ多くてぶれてしまった)

これらを一気にテイスティング(試飲)ですよ!!
見る人が見れば目玉が飛び出るラインナップ。

計16本、総額20万円を超える金額!

仕事柄、一度にテイスティングするのは慣れているはずですが・・・。

これはムリっ!!

1本1本じっくり向き合わないとダメなやつのオンパレード!!

しかし時間制限もあるので、泣く泣く少しずつ飲み進めました。

厳格さ、シルクやビロードのような滑らかさ、口に含むたびに極上の液体が口の中に広がります。
官能的刺激のラッシュに精神がとろけつつも、何とか最後のビオンディ・サンティまで。

細かいコメントは控えますが、ブルネッロの奥深さや楽しさ、華麗さや力強さなどあらゆる面を多少なりとも知ることができたかと思います。

最後にバンフィをもう一度飲んだ時、ほっと落ち着くところにバンフィの素晴らしさを感じ取れました。

熟成させる樽の「木材選び」から始まるバンフィのこだわり。
誰が飲んでも素晴らしいブルネッロだと思います。

伝統を重んじながらも新たなスタイルに挑戦してきているバンフィ。
ビオンディ・サンティなどとは違った魅力にあふれています。

https://www.il-calice.jp/product/banfi02/

誰にでも受け入れられる味わい。
ぜひ一度飲んで頂きたいブルネッロです。